SSブログ

ワイングラスのリーデルとネスレがコラボでエスプレッソ用グラスを発売 [話題]


ワイングラスといえば「リーデル」

そして、ポーションコーヒーといえば「ネスレ(ネスプレッソ)」

そんな二社がコラボレーションをして、グラスを作っちゃいましたよ。



glass.jpg



めっちゃ、オシャレ~じゃないですかー(*'▽')

「リヴィール エスプレッソグラス」という名のこのグラス。


「テロワール」という言葉をご存知ですか?

テロワールとは「土壌」のことです。

ワインを作るうえでこのテロワールは非常に重要だと

いわれています。

ワインと同じように、コーヒー豆もこの「テロワール」が

コーヒー豆を育て、コーヒーの味わいにも複雑な変化を

もたらすそう。

それを熟知した「ネスプレッソ」とグラスの専門家の「リーデル」が

お互いのタッグを組み、より上質なコーヒーの味わいを体験させて

くれるそうですよ。


形はワイングラスと似ていて、足の部分がどっしりと安定しています。

ネスプレッソのカプセルコーヒー「グラン・クリュ」のためだけに

作られた贅沢なグラスです。

「インステンス」と「マイルド」の2種類のグラスがあり、

コーヒーのアロマと味を楽しむ「インステンス」と

コーヒーのアロマの繊細さや軽さを楽しむ「マイルド」の

2種類があり、2客セットで各5400円(税込)。

ぜひ、お試しあれ~。








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。