SSブログ

吉高由里子!紅白歌合戦の司会に決定! [美人さん]


吉高由里子さん、今年の大みそかに行われる「第65回NHK紅白歌合戦」の司会者に決まりましたね

yoshitaka2.jpg


やはり、吉高さんのが主演した朝の連続テレビ小説「花子とアン」でヒロインの村岡花子を演じたことが大きいですよね

「花子とアン」の期間平均視聴率は22.6%で過去最高だったとか。(そーゆー私は見てなかったんですけどね)

これって、昨年、あんなに話題になった「あまちゃん」や「ごちそうさん」を超える視聴率ってことです!

それはNHKも吉高さんを選ばない理由はないでしょう。

でも、よく考えてみると、昨年の綾瀬はるかさんの前までの女性司会者はNHKの朝ドラのヒロインを努めた人ばかり。

まぁ、今年も順当に吉高さんで・・・というところですかね。

そう考えると、嵐の連続五年白組司会者ってやっぱりすごいですよね


私の中では、吉高由里子さんというと「蛇にピアス」をすぐに思い出しますね。

まだほとんど無名だった彼女が、大ブレイクするきっかけになった作品といっても過言じゃないと思います。

最初に「蛇にピアス」のPVを見たときに、めっちゃ可愛い子だなぁと思いましたですもの。


yoshitaka1.jpg


この映画って、監督が蜷川幸雄さんなんですけど、有名なエピソードがあって、まだ撮影が始まってない初顔見せのときに

「ほとんど裸の映画なのに、裸を見ないで撮れるんですか?」と言い放ったのだそう!


かっこええええー[ぴかぴか(新しい)]


蜷川監督は「じゃぁ、見せて」と返事したそうですが、吉高さんは更衣室に行って、バッと裸を見せたそう。

監督のほうが、恥ずかしがって「大丈夫、大丈夫」と言って手で目を覆っていたらしい。

吉高さん、男前っすよね。こういう「肝が据わってる」感って、大切ですよね。


そんな吉高さんも、もはや国民的番組の司会者とまで上り詰めたわけですから、さすがですね。

しかし、今回の紅白司会という大役。かなり自由奔放な性格を心配する声も挙がっているそう。

昨年の綾瀬はるかさんもそんなようなこと言われてましたけどね。

やっぱり普通じゃつまらないじゃないですか。

きっと、立派に勤め上げてくれると思いますよ。

今年の紅白はいろんな意味で楽しみだぁ[るんるん]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。