SSブログ

「GTO」出演の夏目亜季、子宮がんを告白も別の難病も抱えながらの女優業、壮絶半生。 [芸能]

フジテレビのドラマ「GTO」に出演していたアイドル夏目亜季さん

元気なぽっちゃりさんというイメージの彼女ですが。


natume.jpg
http://ameblo.jp/pukurin1026/entry-11935621643.htm...



まだ、23歳という若さながら「子宮がん」を患っていることを初告白しました。

夏目亜季さんは、今年9月初旬に「子宮がん」であることを医師から宣告されたのだといいます。

実は夏目さんは、ほかの難病も抱えているらしいのです。

夏目さんが17歳のときに「自己免疫性溶血性貧血」という難病に見舞われたのだそう。

この「自己免疫性溶血性貧血」とはどのような病気なのだろうか。

赤血球が破壊されることによって起こる貧血だそうで、主な症状は、だるさ、動悸、息切れ、めまい、頭痛など。軽い黄疸がみられることもあるらしいです。

若いながら、こんなに症状があったら、本当につらいですね。

この病に苦しんでいる患者さんは全国で1,300~1,700 人、1 年間に数百人程度発症の発症がある難病だそうです。

やはり若年層に発症者が多いとのこと。



そして、夏目さんの不幸はまだ続きます。

18歳の時に、交通事故に遭い、助手席のフロントガラスに頭部を強打し、全治6か月の重傷を負い生死をさまよったといいます。

そして、今回の子宮がん。リンパ節への転移も見つかっているそう。

幸い、彼女のがんは、たまたまではあるが、早期に発見され、しばらくは治療に専念しながら、女優業も続けていくとのこと。

しかし、血液の難病のためにがんの摘出はできず、放射線と抗がん剤による治療をしていくそうです。

でも、夏目さんのすごいところは、こんな境遇においても、とても前向きにきちんと自分の人生と向き合っているところ[ひらめき]

そして、今後はがんを抑止する活動をしていきたいと張り切っているのだそうです[ぴかぴか(新しい)]

やはり若いほど、がんなどの病気に自分がなるわけないと思って、検診を受けない人も多いですよね。

夏目さんも同じような思いがあるそうです。

「もっと早くいっていれば・・・」
そんな思いをする人を少しでも救いたいと警鐘をならしていくといいます。

私ももちろん、毎年、がん検診はしてます[exclamation]

みなさんも他人事と思わず検診を受けていきましょう[exclamation×2]

そして、夏目さんががんに打ち勝って女優業を邁進していってくれることを祈ります。

がんばれ[exclamation]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。