SSブログ

話題の映画「トワイライト ささらさや」あらすじは?キャストは? [映画]

新垣結衣さん、大泉洋さんが夫婦役で出演する「トワイライト ささらさや」

新垣結衣さんが初の母親役を演じるということで公開前から話題になっています(*^-^*)




ささらさや.jpg
http://www.moon-light.ne.jp/news/2014/08/twilight-...


私がこの映画のポスターを始めて見かけたのが、ちょうど地下鉄の駅の

構内でしたので、映画のポスターとは全く思わず「トワイライト・・・」

なので、「へぇ、新しい電車がまた走るのねー」なんて思っていたら、

実は映画の宣伝だったのですね。

すごい勘違い・・・(^_^;)




ま、そんな話はさておき、ストーリーです。(ネタバレなし!)



売れない落語家ユウタロウ(大泉洋)は、お人よしで気弱なサヤ(新垣結衣)と

貧しいながらも仲睦まじく結婚生活を送っていた。

そんな夫婦の間に息子ユウスケも授かり、さぁ、これから・・・と

いうときに、ユウタロウは、あっけなくトラックに轢かれて死んでしまう。

突然の事故で夫を亡くし、途方に暮れて涙を流すばかりのサヤ。

それを自分の葬儀で見守ることしかできないユウタロウ。

両親を早くに亡くし、親戚に頼ることもできないサヤのことが心配で

ならず、幽霊となってサヤを見守ることとなる。

サヤは気が付くと、電車を乗り継ぎ、幼いユウスケを連れて、

「ささら」駅に降り立つ。他人を疑うことすらしないサヤは、いろいろな事件に巻き込まれていきます。

ユウタロウは心配でたまらず、時には、人に乗り移り、サヤを助けに現れる。

もうこの世にはいないユウタロウと「ささら」の町の人々の助けで、

気弱だったサヤは母親としても強く成長していきます。

そんな矢先、思わぬ事件がまたもやサヤに降りかかる・・・。



「トワイライト ささらさや」のキャストも魅力



サヤ・・・新垣結衣

ユウタロウ・・・大泉洋

佐野・・・中村蒼

エリカ・・・福島リラ

義男・・・つるの剛士

落語の師匠・・・小松政夫

ユウタロウの父・・・石橋凌




監督・脚本は、深川栄洋氏。
「60歳のラブレター」「白夜行」「神様のカルテ2」などを手掛けた

世界的にも評価の高い監督さんです。


原作は加納朋子さん。
13年前に発表された「ささらさや」。


笑えて、泣けて、切ないお話がさわやかな語り口で書かれた作品。






映画のエンディング曲はコブクロ「Twilight」


「Twilight」は原作の「ささらさや」を読んでから書き下ろした

ラブソングだそうです。

この曲、ほんとに泣けます!


大泉洋さん演じる、男性側目線の歌詞が、また切なさを誘いますね。

遠く離れてしまった大好きだった女性を思う気持ちや、二人の絆を

とてもリアルに表現されています。



やっぱり見どころは・・・


なんといっても、今回初めて母親役を演じる新垣結衣さん。


原作では、かなり気弱でお人好しな女性像ですが、この映画の中では

あえて、芯の強い女性として描きたいという監督の意向で、

真っ先に候補に挙がったのが新垣結衣さんだったそうです。

また、そんな彼女の夫役には、普通のカップルとはまた、一味違った方

ということで、すぐに大泉洋さんのキャスティングが決まったそうですよ。

意外性十分ですもんね^^

ストーリーとしては洋画「ゴースト」にも似ていますが、

このゴーストを大泉洋さんが演じることで、また違ったストーリーと

して、私たちを感動させてくれることでしょう







公開は11月8日(土)です。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。