SSブログ

DVD鑑賞「ハードロマンチッカー」(ネタバレなし) [映画]

高校を中退した青年グーが、暴力とSEXがはびこる世界で

たくましく生きていく姿を描いた作品。

ハードロマンチッカー.jpg


監督自身の自伝に近いらしいです。





いんやぁー、邦画で久しぶりのバイオレンスですよー。

あんまり暴力的な映画、好きじゃないんですけどね。。。

主人公のグーを演じているのが、松田翔太くん

なもんで、ついつい手が伸びてしまいましたよw

あの「アウトレイジ」の世界が優しい世界に感じるほどのハードさです。

バイオレンスということで激しい罵声の掛け合いかと思ったけど、

意外に小言でボソッと喋るシーンが多くて聞き取り難いかと……。

在日韓国人に対する日本人の接し方というのは非常に厳しい。

ゆえに、なめられないようにと彼らは力で相手を威圧する。

それが当たり前の世界だし、そうしなければ生きていけないわけです。

あ、最近はわかんないですけど。でも昔はそうだったわけです。

知らない人が見たら“ありえない世界”という一言で終わる感じかな。

でも現実問題としてありえる世界の話。

現在進行形で続いてるのかもしれない世界ですよね。

そこでは女性は道具扱い。レイプだけでなく殴られる、まぁ殴られる。

顔の形が変わるまで殴られる・・・(^^;

チカラだけが生きる唯一の手段である世界。

はたしてグーの明日はどこにあるのか。




監督 グ・スーヨン

キャスト

松田翔太

永山絢斗

柄本時生

遠藤要

渡部豪太 ほか




原作もなかなかおススメです!











スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。