SSブログ

【DVD鑑賞】僕の大切な人と、そのクソガキ [映画]

スポンサードリンク






ロマンスに無縁な冴えないバツイチの男

ようやく出会えた運命の女性の息子が

マザコン男だったら・・・。


DVD.jpg

僕の大切な人と、そのクソガキ [DVD]


この邦題って…。もっといい題名はなかったんでしょうかね(^^;

離婚してから、つまらない生活を送っていたジョン。

元妻は再婚が決まったが、そんな彼が心配で、

自分の再婚パーティーで素敵な女性との出会いがあるのではと

ジョンを招待する。

渋々ながら、パーティーにやってきたジョンではあったが、

ジョンは理想の女性モーリーと出会う。

まさに、ジョンにとって、彼女との出会いは人生を変えるほど、

彼女にのめりこんでいくが、彼女もバツイチで息子がいると知る。









ジョンを演じるのは、ジョン・C・ライリー。

映画の中では自分のことをシュレックに例えるほどのブサイク。

モリーを演じるのは、マリサ・トメイ。美しい女性です。

で、モリーの息子、サイラスを演じるのはジョナ・ヒル。

ジョナ・ヒルは、「マネー・ボール」でブラッド・ピッドの

片腕だった太っちょの人ですね。

ヒルは若手俳優の中では珍しく太っちょなんですよ。

しかも、かなり活躍してるという、ある意味売れっ子かと。

モリーの息子サイラス、つまりクソガキとは子供ではありません。

21歳の青年です(^^;

でも、自宅に引きこもり、誰に聞かせるわけでもない作曲活動に

専念するお母さんがいないと何もできない、いわゆるマザコン。

自称ミュージシャンなんですけど、サイラスの作曲した曲が

またCOOLなんですよねw

けど、演奏しているときのサイラスの顔は怖い(^^;

そんなサイラスをモリーは溺愛している。

シナリオの着眼点がユニークといった感じですかね。

ジャンル的にはラブコメディになるんだろうけど、

ラストは感動させてくれる(かも)。

いい意味で役者さんの個性が光っている映画でした(*^-^*)

残念な部分はマリサ・トメイが子育てに疲れた美女って感じで

なんか美女のオーラが足りない気が…。なんか疲れきってたw

まぁ、シングルマザーという設定ですから、OKでしょうけど。

また、独特なカメラワークが特徴です。

なんか、素人臭いというか…。

そんなところもおもしろい作品でした(^^)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。